http://www.blogpeople.net/servlet/weblogUpdates http://blog.goo.ne.jp/XMLRpPC http://blogsearch.google.com/ping/RPC2 http://blogsearch.google.com/ping/RPC2 http://www.blogpeople.net/servlet/weblogUpdates http://www.blogoon.net http://www.blogpeople.net/servlet/weblogUpdates http://ping.rss.drecom.jp http://ping.kutsulog.net/ http://blogsearch.google.com/ping/RPC2 http://ping.bloggers.jp/rpc/

🌳🏡田舎暮らしのおっさんの日記🏡🌳

16歳になる年に倒れ17年近く経過してから先天性の発達障害を脳に幾つも持っていた事が判明。 これは障害者となった私のMy Lifeである。

14日に。

3ヶ月振りに

通院をしてきました。

 

 

 

 

朝8時半には

受け付けをしていたのだけれど

診察に呼ばれたのが

朝9時20分。

 

 

 

 

え、診察始まって

まだ20分しか経っていないのだけれど

今日は早くない?

 

 

 

 

とか思ったんだけれど

早いに越したことは無い。

 

 

 

 

20年と少し振りに

発達障害の検査をして貰おうかと思ったら

医師が今月で代わるとかで

「次に来た医師に相談をして下さい」

とか言われて断られた。

 

 

 

 

15分くらいで薬も出て

「今日はやっ!!

と驚いたのだが

10時過ぎには帰宅していた。

 

 

 

 

いつもよりも

2~3時間も早いのだけれど!?

 

 

 

 

帰宅して

いろいろと用事を済ませ

昼食を摂ってから

午後には少し出掛けて来た。

 

 

 

 

発達障害の話をしに

初めての処にお邪魔。

 

 

 

 

1時間半くらい話をしていて

15時半前には帰宅。

 

 

 

 

気仙沼市は田舎の為か

発達障害の検査や話をするところが

ほとんど無い。

 

 

 

 

1つ検査が出来る病院があるのだけれど

その病院でも詳しい事は検査が出来ず

詳しく検査をしたい場合には

隣の県の病院にまで行かなくてはならない。

 

 

 

 

でなければ仙台とかね。

 

 

 

 

でも、仙台に行くよりは

隣の県の病院に行った方が

気仙沼市は近いのだ。

 

 

 

 

発達障害の話をできるところも

おっさんが調べた限りでは

今回訪ねて行ったところくらい。

 

 

 

 

たぶん他には無いと思う・・・。

 

 

 

 

そこもね

1年くらい前に

初めてお話が出来るようになったんだとかで

それまでは何処にも無かった💧

 

 

 

 

だから

発達障害を持つ者にとって

気仙沼市はものすごく不便アセアセ

 

 

 

 

だからおっさんも

お金を貯めたら

もっと良い処に引っ越そうとか思ってるんだけれど

なかなかお金は貯まらないよな💧