http://www.blogpeople.net/servlet/weblogUpdates http://blog.goo.ne.jp/XMLRpPC http://blogsearch.google.com/ping/RPC2 http://blogsearch.google.com/ping/RPC2 http://www.blogpeople.net/servlet/weblogUpdates http://www.blogoon.net http://www.blogpeople.net/servlet/weblogUpdates http://ping.rss.drecom.jp http://ping.kutsulog.net/ http://blogsearch.google.com/ping/RPC2 http://ping.bloggers.jp/rpc/

🌳🏡田舎暮らしのおっさんの日記🏡🌳

16歳になる年に倒れ17年近く経過してから先天性の発達障害を脳に幾つも持っていた事が判明。 これは障害者となった私のMy Lifeである。

リクルートゴールドの「ばらまきキャンペーン」詐欺!! 注意!!

LINEを通して

リクルートゴールドの「ばらまきキャンペーン」

というのが催されています。

 

 

 

 

しかし

手続きをしていると、おかしいのです。

 

 

 

 

最初は、¥1,000でお振込みを致します。

との連絡が届きます。

 

 

 

 

しかし

¥1,000を支払うと

「お振込みが出来ませんでした」

との連絡が届き

「¥3,000をお支払い頂き、承諾を2ヶ所押して下さい」

との連絡が届きます。

 

 

 

 

おっさん

この時点でおかしいと思い

銀行や金融庁、銀行協会にも連絡を入れて

口座情報など、全て確認をしました。

 

 

 

 

すると

「振り込めない訳がありません。

口座も真っ新ですし、邪魔とかもありません」

のお言葉が返って来ていたのです。

 

 

 

 

リクルートゴールドでは

有料サイトと同様に1人1アカウントしか持てず

決してサクラは存在しません」

との連絡が届くが、

1人1アカウントでも

結託していればサクラになる筈。

 

 

 

 

おっさんは

「お振込みが出来ませんでした」

という時点で

「怪しいし、おかしい」

と思いました。

 

 

 

 

しかし

しつこいくらいに連絡が届き

「大丈夫だよ。受け取れるよ」

という連絡も来ていたので

試しに¥3,000支払って

手続きをしてみました。

 

 

 

 

すると

「エラー!! エラー!!」

との表示が出て来て

「認証に失敗しましたので解除料として¥10,000お支払い下さい」

との連絡が届く。

 

 

 

 

ほらね、やっぱり

という感じです。

 

 

 

 

で、おっさん

支払うのをやめて静観していたのだが

窓口や主催者からも連絡が来て

「必ず受け取れます。皆さん不安に思っていますし

失敗した方も2名いらっしゃいますが

他の方は全員手続きをして受け取っておられます」

と言われていたのだが

幾ら連絡が来ても信用が出来ず

ほとんど無視の状態。

 

 

 

 

しかし

「受け取れる。受け取れる」

との連絡が煩くて煩わしくなり

今日、料金を支払って手続きをしてみました。

 

 

 

 

すると

受け取った皆さんも窓口の方も

「¥10,000で最後です。お支払い頂ければ即お振込み致します」

とか言っていた癖に

「再起動代として¥20,000お支払い下さい。

これ以上のお支払いはございませんし

料金が発生する事はございません」

との連絡が届く。

 

 

 

 

しかも

「退会しますか?」

「退会で宜しいですか?」

とかと次々に脅迫文章を送り付けて来て

あせらせた挙句、今度は

「ログイン出来なく致します」

とかの脅迫文章を次々に送り付けて寄越す。

 

 

 

 

うるせーなー!!

とか思って¥20,000支払って

ロック解除とか再起動とか言うのをやろうとすると

又もや焦らすような脅迫文章が送られてくる。

 

 

 

 

「IDとパスワードが必要」

とか書いてあるが

IDは書いてあるが、どこを見てもパスワードが無い。

 

 

 

 

という事で

窓口に問い合わせをして確認をする。

 

 

 

 

パスワードが届き

「さて、再起動しようか」

とか思ったら

又もや次々に届く脅迫文章。

 

 

 

 

「何なの、この武田とか云う30代の課長は?」

とか思って、イライラしながら

書かれた通りの手続きをし

IDとパスワードを入れて再起動をしたら

「エラー!! エラー!!」

と表示される。

 

 

 

 

そして

「解除料に¥50,000お支払い下さい」

のページが現れる。

 

 

 

 

IDもパスワードも間違ってはいないし

書かれた通りの事をした。

 

 

 

 

なのに、エラーなのだ。

 

 

 

 

「ほら見ろ、騙された」

の結果なのである。

 

 

 

 

これで¥50,000支払って解除をしたとしても

次にはまた料金が発生し

支払うように仕向けられるのだろう。

 

 

 

 

主催者や窓口は

「私たちは1円も請求していないし貰っておりません」

とか言っているが

リクルートゴールドに協力をして

リクルートゴールドに資金が入るように協力をしている。

 

 

 

 

たぶん

マージンか何かが入るのであろう。

 

 

 

 

おっさんは

バカバカしくなったし

お金も底をついたので

そこで止めたのだが

わざわざ¥50,000も支払って

手続きする物好きもいるのかね?

 

 

 

 

勿論、懸賞金は魅力的だったよ?

 

 

 

 

でも、幾らやってもエラーにばかりなり

受け取れもしないものに

お金を支払い続ける馬鹿もいまい。

 

 

 

 

おっさんは今日入ったばかりのお金を

ここだけで¥34,000も遣ってしまい

生活費すら無くなってしまった💧

 

 

 

 

これからどうやって暮らそうか?

 

 

 

 

借金の返済だってあるのにな💧

 

 

 

 

マズイ! リクルートゴールドのせいで

首吊りをするようだ!!

 

 

 

 

という事で

リクルートゴールドの「ばらまきキャンペーン」は

詐欺!!

ですので気をつけて下さいね?

 

 

 

 

★追伸★

 

お断りをした後も

おっさんを侮辱するメールが

次々に届いております。

 

何なのだろう?

この武田とか云う課長は?

 

よほど仕事が暇なのか???