http://www.blogpeople.net/servlet/weblogUpdates http://blog.goo.ne.jp/XMLRpPC http://blogsearch.google.com/ping/RPC2 http://blogsearch.google.com/ping/RPC2 http://www.blogpeople.net/servlet/weblogUpdates http://www.blogoon.net http://www.blogpeople.net/servlet/weblogUpdates http://ping.rss.drecom.jp http://ping.kutsulog.net/ http://blogsearch.google.com/ping/RPC2 http://ping.bloggers.jp/rpc/

🌳🏡田舎暮らしのおっさんの日記🏡🌳

16歳になる年に倒れ17年近く経過してから先天性の発達障害を脳に幾つも持っていた事が判明。 これは障害者となった私のMy Lifeである。

TikTok収益化を試してみた!!

物凄い収益になるとの評判だったので

TikTokの収益化を試してみました。

 

 

 

 

最初に言っておくと

TikTokは収益にはなりませんでしたアセアセ

 

 

 

 

いや、なる事はなるのですが・・・

それは後半で。

 

 

 

 

TikTokの収益化をするには

登録が必要でした。

 

 

 

 

個人事業主もしくは会社経営者で

証明書類の提出が無ければ利用が出来ないとの事。

 

 

 

 

いちおう個人事業主になっているので

書類を提出。

 

 

 

 

審査に数時間。

(本来は24時間ほどでの審査らしい)

 

 

 

 

その他もろもろの手続きをし

ようやく許可が下りて動画の提出。

 

 

 

 

かと思ったら

広告手数料が必要だとかで

¥10,250支払わされました。

 

 

 

 

いちおう

1週間での契約。

 

 

 

 

しかし

1日半で「料金を超過しました」との表示が出て

動画配信が終了し

収入がピタッと停止してしまいました。

 

 

 

 

確かに動画配信をしたことで

新しく作ったものなのに

1日半でフォロワーが0~165人まで増えました。

 

 

 

 

いいねも270回ほど。

 

 

 

 

閲覧数も3000件ほど。

(完全に観た方でこれくらいだから

実際はもっと多いのだろう)

 

 

 

 

1日半にしては

けっこう良い反応なのでは?

とは思いました。

 

 

 

 

けど、当の収入はと言えば

来月の1日にならないと

実際には判らないようですが

画面の表示を見る限りで言えば

たったの¥4,000ー。

 

 

 

 

¥10,250も支払わされたのに

たったの1日半で動画配信を停止され

挙句の果てには、たったの¥4,000ーの収益。

 

 

 

 

マイナス¥6,250なんですけど!?

 

 

 

 

はっきり言って

これでは割に合わない。

 

 

 

 

皆さん

数十万円~数百万円

凄い方では数千万円もの収益になっている

との事ですが

その方たちって

どれくらいの出費をして

そんなに稼いでいるのでしょうね?

 

 

 

 

¥10,000を超える料金を支払っていても

マイナスの利益なんですよ??

 

 

 

 

いったいどれだけ支払っているのか疑問です。

 

 

 

 

あ、あと疑問に思ったのが

支払いは自動カード払いかペイパルしか使えないとの事で

不便もいいとこ。

 

 

 

 

〇〇日契約とかしていても

料金が超過すれば停止されるから

収益にもならない。

 

 

 

 

はっきり言って

無駄もいいところ。

 

 

 

 

普通に動画配信しようと思ったら

それさえも出来ないみたいだし

皆さんどうやって動画配信してるのだろうか?

 

 

 

 

やはりTikTokは

観るだけに留めておいた方が良さそうだね。

 

 

 

 

TikTokライトで

小銭稼ぎをした方が無難かもよおいで