http://www.blogpeople.net/servlet/weblogUpdates http://blog.goo.ne.jp/XMLRpPC http://blogsearch.google.com/ping/RPC2 http://blogsearch.google.com/ping/RPC2 http://www.blogpeople.net/servlet/weblogUpdates http://www.blogoon.net http://www.blogpeople.net/servlet/weblogUpdates http://ping.rss.drecom.jp http://ping.kutsulog.net/ http://blogsearch.google.com/ping/RPC2 http://ping.bloggers.jp/rpc/

🌳🏡田舎暮らしのおっさんの日記🏡🌳

16歳になる年に倒れ17年近く経過してから先天性の発達障害を脳に幾つも持っていた事が判明。 これは障害者となった私のMy Lifeである。

児童養護施設 も・ち・だ・は・る・み 詐欺!!

児童養護施設代表

も・ち・だ・は・る・み

という方から連絡が来たら

すべて無視して下さい。

 

 

 

 

しつこいくらいに

毎日毎日、何十通にも渡るメールが届きますが

1度でも連絡を入れると

エスカレートしてきます。

 

 

 

 

児童養護施設を経営するのに

人数が足りず

名前だけでも貸して下さい!

という内容のメールです。

 

 

 

 

住友学園の跡地に

児童養護施設を作ろうとしているのですが

あと1人人数が足りず

経営する事が出来ません。

 

 

 

 

もし、協力をしてくれるのならば

お礼とこれからの給料を支払いますので

司法書士の渡辺(?)とお話し下さい

とか言う内容です。

 

 

 

 

お話をしている最中に

「自分は受け取れました!」

「あなたも受け取れますよ!」

という

受け取れたという方々からも

メールが届きます。

 

 

 

 

しかし、おかしいのです。

 

 

 

 

お歳を取った方が多いのですが

皆さん必ず

受け取れたという証拠に

明細書の写真を写しているし

プロフィール写真も載せているのです。

 

 

 

 

それだけでも

「怪しい」

と思いました。

 

 

 

 

金額を写すことで

「受け取れた!」

という事を伝えたいのかも知れませんが

普通

こんな年寄りが

証拠写真を写したり

プロフィール写真を掲載したり

出来るとは思えません。

 

 

 

 

サイト自体

何処が何やら分からない状態なのに

そんな事が出来る訳が無い!!

と思いましたね。

 

 

 

 

司法書士の渡辺(?)とか言う方も

「口座をお教えいただければ10分ほどでお振込み致します」

とか連絡を寄越している割には

1日経過しても振り込まれない。

 

 

 

 

で、おかしいぞ

と思って連絡を入れれば

「まだ手続きが終わっておりません。

代筆手続き料として¥3,000お支払い下さい」

とか言う。

 

 

 

 

「どうせ詐欺だと思うけど

¥3,000くらいなら

試しに支払ってみようか?」

電子マネーで支払ってみると

連絡が途絶える。

 

 

 

 

連絡を入れると

「そんなに信用できないのでしたら

入金を取りやめますか?」

との返信が来ます。

 

 

 

 

で、そのまま

連絡が途絶えます。

 

 

 

 

も・ち・だ・は・る・み とも

連絡が途絶えます。

 

 

 

 

で、そのうちに

サイトにログインできなくなります。

 

 

 

 

それで、お終い。

 

 

 

 

ま、そもそも

司法書士の渡辺(?)とかいう奴の

「金額が金額ですので

ネット送金も窓口からの送金も出来ません。

独自の送金を致します」

という連絡自体が変なのだけれどね。

 

 

 

 

普通、ネット送金が出来なくても

窓口からの送金は

絶対確実な筈だもんね。

 

 

 

 

それが「出来ない」と言ってる時点で

絶対に変だと思う筈。

 

 

 

 

確か、三井住友銀行の方で

上層部の方と一緒にやってる

とか言っていたかな?

 

 

 

 

でも、たぶん

それも全部嘘だと思います。

 

 

 

 

ですから

児童養護施設 も・ち・だ・は・る・み

から連絡が来たら

拒否設定をした上で

全部削除して下さい。

 

 

 

 

全て無視して結構です。

 

 

 

 

明らかに詐欺なのですから。